2017 年 2 月 のアーカイブ

電波新聞に当組合のスマートライフコンシェルジュ講習会が掲載されました

2017 年 2 月 24 日 金曜日

平成29年2月16日

三条商工会議所においてスマートライフコンシェルジュの講習会を開催致しました。

ブロンズコース受講者28名 ゴールドコース52名 大変熱心に取組まれました。

電波新聞の記事はこちらから!

安心安全協議会ニュースを掲載しました

2017 年 2 月 24 日 金曜日

安全安心協議会ニュースを掲載しました。

安全安心ニュース No.86はこちらから No.87はこちらから

平成26年9月、新潟県電機商業組合は県庁・県警と特殊詐欺防止の協定を結びました。

地域の高齢者に何かおかしいな?と思ったらすぐに連絡をしてください。

新潟県警「特殊詐欺被害防止だより2月号」

2017 年 2 月 24 日 金曜日

新潟県警「特殊詐欺被害防止だより2月号」を掲載しました。

身近な方が被害に遭われないよう

ささやかな心配りをお願いします。 こちらから!

軽減税率対策補助金のご案内

2017 年 2 月 17 日 金曜日

消費税軽減税率制度(複数税率)への対応が必要となる中小企業・小規模事業者等の方々が、複数税率対応レジの導入や、受発注システムの改修などを行うにあたって、その経費の一部を補助する制度です。

詳しくはこちらから。

新潟県よろず支援拠点のご案内

2017 年 2 月 17 日 金曜日

創業・起業、売上拡大、経営改善ビジネスのあらゆるお悩みの相談に専門のコーディネーターが対応致します。相談は無料!回数制限なし!解決まで何度でも相談できます。

詳しくはこちらのホームページをご参照下さい。

「この道一筋50年以上営業継続会社」表彰のご案内

2017 年 2 月 17 日 金曜日

全国ラジオテレビ連合会では例年この道一筋に50年以上の永きに亘り営業を継続してこられ、ラジオ・テレビ事業の意義を深く認識され、その普及と文化の向上に寄与された会社・お店を表彰させて頂いています。昭和42年3月以前に創業された会社・お店が対象となります。以下のフォームをダウンロード頂き必要事項をご記入の上、FAXで県商組事務局までお送り下さい。尚、以前に表彰を受けれられた会社・お店は対象になりません。ご不明な点は事務局までお問合せ下さい。

締切)2月28日(火)事務局必着

推薦書はこちらから。